Amot 吸気抑制ディーゼル燃料遮断弁 日本

世界14ヵ国にある現地支社を通じて製品を現地調達、日本へ輸入しております。その都度送料を含めた最良価格にてご提供しております。 見積依頼は以下のフォーム、またはメールにてお問い合わせ願います。東京、横浜、川崎、大阪、兵庫、京都、名古屋の工業都市を中心に活動している地元の宅配便業者を利用して、ご注文を最良の価格と迅速なサービスでお届けします。

FSX-200 吸気うつ病ディーゼル燃料遮断弁 (CE226)

SKU FSX-200

モデル FSX-200 は、Chalwyn by AMOT Butterflyまたは自己完結型の自動吸気遮断バルブと組み合わせて使用するように設計されています。FSX-200は、エンジンのオーバースピード状態により吸気遮断バルブが閉じると、エンジンディーゼル燃料の供給を自動的に閉じます。FSX-200 には、手動シャットダウンプッシュボタンも組み込まれています。

FSX-200は、可燃性ガスまたは蒸気が存在する可能性のあるゾーン1またはゾーン2の危険区域でのディーゼルエンジンの運転を対象とする欧州規格EN 1834-1:2000 にも適合しています。この規格では、エンジンの過回転が発生した場合、エンジン燃料と吸気供給の両方が自動的に停止することが義務付けられています。

特長とメリット

  • ゾーン 1 および 2 のディーゼルエンジンに関する EN 1834-1:2000 の要件を満たしています
  • 吸気バルブが閉まると瞬時に閉鎖
  • 燃料バルブのリセットは、吸気遮断弁によるシャットダウン後にのみ必要
  • 改ざん防止設定
  • 最大10mm (3/8インチ) の燃料パイプに適合
  • 取り付けブラケット付属
  • Chalwyn TMZ、D、Xレンジバルブ用の継手キットが利用可能
バルブ本体: 鋳造アルミニウム
燃料接続: 」BSP
最大燃料圧力: 14 バー 200 プサイ
圧力接続 」BSP
手動オーバーライド 押して閉じる

FSX-200を以下のバルブに接続するためのフィッティングキット:

  • FSX-100 モデル D および Z 用
  • FSX-200 モデル D34BF および類似のバルブ用
  • FSX-300 モデル X 用

アプリケーション

  • ディーゼル燃料遮断弁と吸気遮断弁との併用が望まれる用途に使用します。
  • 可燃性ガスまたは蒸気が存在する可能性のあるゾーン 1 またはゾーン 2 の危険区域でのディーゼルエンジンの運転を対象とする欧州規格 EN 1834-1:2000 に適合しています。この規格では、エンジンの過回転が発生した場合、エンジン燃料と吸気供給の両方が自動的に停止することが義務付けられています。
  • 200馬力(150 kW)までのエンジンに適しています

オペレーション

まず始める。エンジンが作動したら、吸気シャットダウンバルブをトリップします。エンジンは直ちに停止し、FSX-200の停止ボタンは自動的に停止位置まで後退します。エンジンが停止したら、停止ボタンを引いてFSX-200をリセットできます。あるいは、燃料バルブ全体の差圧を完全に減衰させるために数分間放置すると、FSX-200は通常自動的にリセットされます。

注:FSX-200の停止ボタンを手動で操作してエンジンを停止させると、FSX-200とエンジンの間に残留燃料が使用されている間、動作が遅れることがあります。

FSX-100 

FSX-200

FSX-300