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この制御タイプでは、プランジャーがディスクに直接接続され、ディスクがオリフィスを開いたり閉じたりします。電源がオンまたはオフの場合(通電または非通電コイル)、コイルはバルブディスクを持ち上げたり下げたりするのに必要な電力を供給します。そのため、流体の圧力と流量によって正しい動作が決まります。電磁弁は、ゼロから表の一番上の値までの範囲の圧力で作動します。このタイプの制御は通常、小型のバルブや、作動圧力の低い大型バルブに使用されます。(ガスバルブなど)
サーボアシストバルブでは、主遮断素子の開閉に圧力差が必要です。この圧力差は、技術仕様では最小媒体圧力として示されています。これらのバルブは、コイルで駆動されるパイロットノズルと、メインバルブのオリフィスを遮断するダイヤフラムを使用しています。正しい動作は流体の圧力に依存します。コイルに通電すると、プランジャーがパイロットノズルを開き、ダイヤフラム全体の圧力を解放します。その結果生じる圧力差により、ダイヤフラムはバルブ通路から外れます。コイルの電源が切れると、パイロットノズルが閉じ、圧力がいわゆる「均等化」穴を通過してダイヤフラム全体にわたって戻り、バルブが閉じます。この動作システムでは、ダイヤフラムを持ち上げたり、ダイヤフラムをメインバルブのオリフィスに当てたりするのに必要な力と同等の、ソレノイドバルブの入口圧力と出口圧力の差が必要です。バルブシートシールの効率は、シートの断面、入口ポートと出口ポートの間の圧力差、およびメインバルブスプリングの予圧力に依存します。サーボアシストバルブはアクチュエーティングエレメントとして使用され、高い作動圧力下で大型のバルブを操作する場合に非常に適しています
。「このタイプのバルブでは、主遮断素子の開閉に圧力差が全く必要ありません。技術仕様によると、これらはゼロバール以上に適しています。バルブを操作するには、まずプランジャーが下穴を開け、それに続く圧力でダイヤフラムが持ち上げられます。この動作は、プランジャーの開口ストロークによってさらに強化されます。直接作用(プランジャー)と間接作用(ダイヤフラム)の組み合わせにより、低圧でも完全に通過します。圧力がゼロでも操作部とシールシートは安定しています。このタイプのバルブは、大きなバルブを高圧で操作するのに適しています。アクチュエータは直動式バルブに比べて比較的小さいです。アクチュエータのストロークは少なくともバルブリフトと等しくなければなりません。この力は、スプリングの力に逆らってパイロットボアとメインシャットオフエレメントを開くのに十分な力でなければなりません
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