KTR 流体カップリング/流体力学的カップリング 日本

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KTR Systemsの流体カップリングは、Foettingerの原理に基づく流体力学的動力伝達用の流体力学的カップリングです。
流体継手の操作:
もともと流体継手の動作原理は、ヘルマン・フェッティンガー(1877-1945)が特許を取得した流体力学的トルクコンバーターに基づいています(フェッティンガーの原理)。慣性力は流れる流体(オイルなど)を介して伝達され、駆動側と駆動側は機械的に分離されます。

この動作原理により、機械的に駆動されるポンプホイールは、半径方向に配置された内部ブレードを介して作業領域内の流体を加速します。タービンホイールのブレードに吸収された循環流体の回転エネルギーがホイールを加速し、その結果生じる機械的な動力は駆動側で消費されます

ALFAK-S

BETA J

ALFA KLM-S

ALFA K-MS

ALFA K-CA-S