ディーゼルエンジン安全製品
危険な環境でのディーゼルエンジンの暴走を防ぐための完全なシステム
炭化水素が豊富な環境では、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりも安全ですが、状況によっては発火源になることがあります。ディーゼルエンジンの速度は、エンジンに供給される燃料の量を計測する内部スピードガバナーによって制御されます。大気中に可燃性の蒸気が存在すると、清浄な空気とともに吸気システムに引き込まれ、追加の燃料によってエンジンが加速します
。エンジン速度が急激に上昇するにつれて、より多くの空気と蒸気が取り込まれます。このサイクルは、エンジンが計量されていない蒸気を燃料源として使用するまで続きます。このサイクルを止めないと、エンジンが過速度になったり暴走したりして、爆発性蒸気の発火源になる可能性があり、次のような原因となります
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バルブバウンス
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吸気管と排気管から出る炎
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スパークス
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壊滅的な傷害または死亡
表面温度 (自動点火)
45年以上にわたり、AMOTは、このような環境でディーゼルエンジンを運転することのリスクに対する認識を高め、機器と人を保護する方法について業界の専門家を教育することにより、危険産業の安全性の向上を促進してきました。ディーゼルエンジンが現代の性能基準を満たすように進化するにつれて、私たちは研究と製品技術への投資を続けています
。私たちは、エンジンメーカー、石油・ガスサービス会社、サポートサービスを提供する企業、事業者と協力して、ディーゼルエンジンの暴走や作業現場でのディーゼルエンジンの着火源となるリスクを防ぐ完全なシステムを設計しています。
エアインテーク・シャットオフ・バルブ
ディーゼルエンジンの暴走を防ぐために安全プロトコルを導入している企業もありますが、エンジンを過速度に追いかけた場合にエンジンを停止する唯一の信頼できる方法は、自動吸気遮断弁です。これらの装置は、エンジンの吸気システムを完全に遮断し、外部燃料源とエンジンの稼働に必要な空気を遮断することで機能します
。RPM スピードスイッチとセンサー
スピードスイッチは、ディーゼルエンジンの自動過速度保護システムのエンジン回転数を監視するために使用されます。エンジンが過回転状態になると、スピードスイッチは直ちにディーゼルエンジンを停止させます。電気スイッチ、危険場所用電気スイッチ、ハイドロメカニカルスイッチをご用意しています
。スパークアレスタ
スパークアレスタは、ディーゼルエンジンの排気システムからのスパーク排出による火災の危険を防ぐように設計されています。海洋、石油・ガス、鉱業、林業、その他の危険区域の用途で一般的に使用されています
。アクセサリー
バルブ取り付けキットには、ほとんどのディーゼルエンジン用途のエンジン吸気ラインにバルブを取り付けるために必要なすべてのコンポーネントが含まれています。
マスター・セーフティ・シャットダウン・デバイス
マスターセーフティシャットダウン装置は、危険な用途や産業用途の回転機械の圧力または温度を監視します。設定値を下回る圧力損失または圧力低下が発生すると、デバイスはただちにトリップします
。防炎オルタネーター
標準的な自動車用タイプのオルタネーターは、可燃性濃度のガス、蒸気、または粉塵が存在する可能性のある危険な雰囲気で運転すると、継続的に発火する可能性があります。
ディーゼル燃料シャットオフ
ディーゼルエンジンの燃料遮断弁は、自動エンジン停止システムの一部として燃料遮断が必要な用途向けに設計されています。ハイドロメカニカル・エンジンの燃料遮断弁は、油圧ベースのハイドロメカニカル・システムのフェイルセーフ・バルブとしての使用を想定して設計されています。エアインテーク・ディプレッション・エンジンの燃料遮断弁は、ディーゼルエンジンの吸気遮断弁と組み合わせて作動するように設計されています
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